· 

ホームページ開設!


初めまして、陶芸作家の伊東正明と申します。私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

この度、ホームページを開設しました。

 

陶芸作家を生業として17年、はじめての試みです。

たいがい、作家を仕事としている方は、ホームページくらいはお持ちのことと思います。

 

いまさら?

 

そうなんです。私もずっと「ああ、自分のホームページが欲しいなぁ」と心の隅の方に引っかかってはいましたが、ITに対する苦手意識は凄まじく、、、。

 

しかし、今回のコロナウィルス禍はあらゆる課題を突き付けてきました。

 

 

「制作においては、深みのある微妙な色合いや質感を表現した器を。販売については、丁寧にお客様に説明をして、じっくりと五感を通じて味わった上でお買い求めいただく。」

 

今まで大切にしてきた、あるいは、これがベストだと信じてきたこの様な仕事のやり方を、新型コロナウィルスは途轍もない破壊力とスピードで、ひっくり返してきました。

正直、かなりこたえました。皆さんもきっとそうだと思いますが、これからどうしようかと考えを巡らせたのではないでしょうか。

 

行き着いた一つが「ウェブの世界に挑戦してみる」でした。

きっと、すでに上手にオンラインを活かしている作り手もたくさんおられるでしょうが、ゆっくりでもいいから、自分のやり方で楽しく進んでいこうと考えるようになれました。

 

まだまだ稚拙で未完成のホームページですが、少しずつでも訪れた人が楽しめるような充実したものにしていけたら、と考えています。

 

また、ホームページだけに限らず、作品をオンラインでお買い求めいただけるような機会も作っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

陶芸作家 伊東正明